婚活でモテる男はズバリこんな奴

爽やかな男性

以前、結婚相談所が主催する銀座のお見合いパーティーに参加したことがありました。
そこで会ったある男性がとても印象的で
(残念ながら彼とはカップルになることはできませんでしたが)、今でも記憶に残っています。

その人はセンスの良いスーツに身を包み、
もちろんヘアスタイルもトレンドを抑えた「今ドキヘア」。

スタイリッシュな佇まいはパーティー会場でもとても目立っていて、
女性参加者の間で注目の的になっていました。

そして何より彼がステキだったのは、爽やかな笑顔で
「実は僕、今真剣に婚活中なんです!」と元気よく宣言するすがすがしさでした。

今までわたしが参加してきたパーティーやイベントなどで、
はっきり「婚活中です」って言う男性はいなかったような
(結婚を意識しているからこそ参加しているにもかかわらず)・・・。

きっと男性の中には、自分から「婚活しています」って宣言するのに
ちょっと抵抗がある人もいるのかもしれません。

確かに「必死で頑張ってる感」がにじみ出てしまうのは、
「男として格好悪い」なんて思えなくもないですよね。
だからこそあえて「婚活中」だと宣言する彼が、
「潔くて格好いい・」って思えたのかもしれません。

それに彼の場合、外見にもきちんと気を遣っていて
そもそも第一印象が良かったと言うか、とても好感が持てました。
こうゆう人が「婚活中です」なんて言うと、女性は「きっとモテる人なんだけど、
独身なのはきっとタイミングがなかったんだろうな」とか、
「今までたくさん恋愛してきたけど、そろそろ落ち着きたいんだろうな」なんて、
好意的に解釈すると思います(笑)。

それに最初から「婚活してます」ってきちんと言葉にしてくれる方が、
女性にとっても「遊びではなく結婚に前向きな人なんだ」ってことが分かりますよね。

いくら身だしなみを整えてても、「遊び人」の雰囲気が漂っていれば女性は警戒します。
それに結婚を意識した女性は、まず「遊び人」な男性は選びません
(結婚できるかも分からない人とお付き合いしている時間はないのです!)。

だからこそ「婚活中です」とサラリと言ってくれる人に好感を持つんです。
少なくともわたしはそうでした。

だから男性が「婚活中」と宣言するのは、恥ずかしいことではなくて格好いいことなんです。
さらにその言葉に「爽やかな笑顔」を添えればなお良し(笑)。
きっとお見合いパーティーでウケること間違いナシです!

 

>>条件の良い男性